ジェルネイルに思うことと気づいたこと。そして、私がしていた「投影」。

最近、今の自分が「やりたいな」と思ったことを実際に行動に移してみよう!と思ってやっています。私の職場は、ネイル禁止ではありません。実際やっている同僚を見てもあまりいい気がしないし、何だか「それはちょっと…」という気がしてしまうのです。でも。多分、これは「投影」だろうなあと思っています…。

ピアスに続いて、やってみるよ。大丈夫ワールドをもっと広げるべく。

先月20日に人生で初めてピアスをした。 その後、自分の中にモヤモヤした感覚を覚えたけれど、 セッションによって、その感覚を手放せた。 あれから早1ヶ月。 自分で自分に揺さぶりをかけようと思って、 ひとつまた大きく変化させ …

1年後の私でもすぐに思い出せるような日々を過ごそう。

今日はクリスマスイブ。 (私にとってはケーキを食べる日……。) 私は過去へ思考を巡らす傾向があるのか、 過去の自分はどうだったか?とよく考える。 今日も何気なしに 「去年のクリスマスイブは何をしてたっけ?」 と考えている …

あやみんブログ会に参加。妥協しないで出掛けてしまえ!

今年2月に出会った友人、山本あやみさん主催の 「あやみんブログ会」に参加しています。 みんなに会えるのが楽しくて、 話をするのも楽しくて、 ブログを書くという本来の会の趣旨が 少なくとも私は全然守れていません(笑) 今、 …

ホテルでの朝食中にいきなり涙が溢れて、ビリーフを見つけた。

今日の朝、 ホテルの朝食を食べながら、 いきなり涙が溢れてきました。 きっかけは、 昨日のとあるシーンを思い返したこと。 今年の6月、湘南ワークショップという 合宿型の3日間セミナーに参加。 主催者のひとりである岡部明美 …

久々の東京にワクワクする。エネルギーをたくさん貰ってくる。

朝から新幹線に乗り、東京へ。 今は品川駅を出たところ。 今年は本当にたくさん東京へ行きました。 東京に慣れてきた感がある。 今までだったらびびっていたのに、 今は、まだびびるところはあるけれど、 だいぶ慣れたなあと思う。 …

人生初。自分の名刺というものを自分でデザインして作ってみた。

本当にタイトルの通り。 あの、私、一応これでも社会人4年目なのですが、 自分の名刺というものが存在していないのです。 明日は待ちに待ったツナゲル大忘年会。 新しく繋がる方もいるだろうなあとワクワク。 いままで、新しく知り …

直前であたふたするので、今回こそは!と思って旅支度を前倒ししてみた。

今週土曜日は、 立花岳志さん(通称たちさん)主催の 「2017 ツナゲル大忘年会 in 六本木ヒルズ」に 参加する予定でいます。 今からとても楽しみで、 もう明後日かと思うとびっくり。 Facebook上でやりとりさせて …

今は、これが自分の実力。ワークをやるのに3時間以上かかっている。

デジハリオンラインスクールで、 PhotoshopとIllustratorの操作を勉強中。 ついこの間から、Photoshopを利用して作成する webページのワークに取り組んでいます。 やっていることの内容というか、 …