2017年07月

意識を向ける先を変える。新しい世界に出会う。

新しい世界は、 必ずしも、 未踏の地へ足を踏み入れる必要はなくって。 今まで、通り過ごしてしまった、 そんな部分に意識を向けてみる。 そんなことだけでよかったりする。

人生はインターバル走。私は走っても歩いてもいい。

いつもお世話になっているランニングスクールで、 9/16(土)のイベントに参加してみませんか? って、突然お誘いをいただき。 6〜7人1チームとして、フルマラソンを走ることに。 (…少なくとも6kmくらい?) 去年の8月は1ヶ月、 とにかく…

「当たり前」なんてない。そこにそれがある。

朝、ふと降りてきた、言葉。 今日は歯を磨いているときでした。 そもそも。 「当たり前、というものはない。」 全て何か選択した結果。

“good girl” は Half of You

あなたの半分。 いや、あなたの一部分。 私の好きな曲のひとつに 三浦大知の「Half of You」がある。

マインドフルネス。トイレと、丁寧さ。

マインドフルネス。 今を生きる。 言葉は、解る。 意味も、解る。 でも、それは、頭の中の話であって。 感覚、体感として理解しているのかと言うと 正直なところ、自信がない。

「色々調べてますけど、それでこれから何するんですか?」

エニアグラム。 ストレングスファインダー。 マヤ暦(ツォルキン)。 職場の後輩にこの3つを紹介したところ、 突然言われた言葉。

「できたこと」をすごいと思わないと、頭は勝手に「当たり前」扱いする。

「できないこと→できたこと」 こうなるのは、本当は凄いことだと思う。 自分のできることがひとつ増えたわけで、 とても喜ばしいことなんだけれど。

やっぱりブログが必要なのだと思う、ので再開。

4月にブログを十数年ぶりに再開した。 何記事か書いた。 なんか昔と違う、コレジャナイ感。