Re:newing

サークルKの「石焼きいも」198円。手軽に買えて美味しいので毎日買ってしまう。

約 2 分
サークルKの「石焼きいも」198円。手軽に買えて美味しいので毎日買ってしまう。
Facebookで「身体が焼き芋を要求しているので、今日も買って食べました」と書いたら、
別に狙ってもなんでもなかったんですがツッコミをいただいてびっくりしました。

こんにちは、toteaです。

本当にタイトル通りなのですが。
うまいよ。なにあれ。
反則なレベル。

サークルKでは、今の時期、おでんと肉まんと並んで「石焼きいも」を売ってます。
すべての店舗にあるわけじゃなさそうですが、本当にオススメ。

スイーツのような甘さの「石焼きいも」 (サークルK公式サイトより)

美味しいし、何より温かいうちに食べないともったいない!ので、
毎回写真を撮り忘れます。気づいたときには皮しかありません。
画像が焼き芋の袋なのは、そういう理由。

2~3年前から売っていたみたいですが、私が知ったのは今年。
もうちょっとするとサークルKがなくなってファミマになってしまう…。
小学生の頃、台湾へ旅行へ行ったときに見たサークルKの看板。
「OK便利店」って書いてあって、ほおおと思った。
サークルKのサークル、実は「O」だったのかもしれないと思った。

…それはいいとして。

ファミマに統合された後も焼きいもは売ってくれるのか問題。


調べました。
大丈夫そうです!やったね!
商品の大半はファミマが企画したものになるが、デザート類や焼き芋など、旧サークルKサンクスの人気商品は取り入れる方向だ。

安心してこれからも買いに行こうと思います。
ほくほく。

About The Author

totea
平成生まれ。事務職の傍、やっぱりデザインのことをやりたい!と思って、現在デジハリオンラインスクールでPhotoshopとIllustratorを地道に勉強中。小さい頃からフォントやロゴに興味があって、ZIPファイルの解凍の方法がわからないのにフリーフォントをたくさんダウンロードしたり、漢字ノートの余白に自分の好きな音楽のタイトルを好きなようにデザインして書いたりしていた人。シンプル・統一感が好きで、暇があれば無印良品へ行く結構な重度なムジラーです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)