「#100blogs」師走に100記事書くぞ企画…!恒例となったアイキャッチ画像完成。

10月に開催された第1回「#7blogs」。
1日に7記事書こう!という企画。
11月に第2回が開催されて、今月12月も来るか?!

…と思っていたら。

まさかの数字が大分ぶっ飛び、
1ヶ月に100記事書こうという企画、
「#100blogs」になってスタート。

(まじか。まじかよ。)(※心の声です)

デジハリオンラインスクールの受講期限が終わるまで
もうとっくに1ヶ月切ったのに、この企画。

(このタイミングで、まじかー。)(※心の声です)

できるかわからないけれど、挑戦することで
何か得られるものもあるだろうと思って参戦します。

恒例になってきたアイキャッチ画像作成。

作りました!
作れば作るほど、自分の技術力のなさを思い知るというか。
テクニックって、やっていかないと身につかないし、
これに限らず何でもそうなんだろうけど、
場数・経験してなんぼっていうところがあるなぁ……

しみじみ、そう感じました…。

納得はいっていないけれど、とりあえず。

きっと100記事達成される方は年末近いだろうし、
クリスマスカラーでは時期がずれると微妙だし、
お正月っぽくなりすぎても何だかなあってなるし、
達成した時の気持ちはどんな感じだろうか…とか、
…色々考えました。

あからさまなギラギラ感はしないけれど
華やかさみたいなのがあるといいなと思い、
いつもの私(?)なら使わなさそうな色を使ってみた。

本当、これでも悩みながらやっています。
今の私のレベルはこんなもんです。

来年の今頃は、ふふーんとか言いながら
もっと色々なことが簡単にできていると思います。
そうなります。

よかったら使ってやってください。

前回に引き続き、参加者の皆さんで
「おっしゃ、今回も使ったるよ!」という
心優しい方がいらっしゃるようでしたら、
報告は要りませんのでどうぞ使ってやってください!

下の画像のリンクから、
画像ファイルをダウンロードできます。


そして、今回も、Facebookページのヘッダーに
使っていただけることを期待して別サイズも準備。


でもって、今回は追加でもう一つ作ろうと思います。
頑張るぞ。

ものすごく余談だけど、職場の後輩がブログを始めたらしい。

とても仲良くしてくれている職場の後輩に、
「最近ブログを始めました」と言われました。
かなりびっくり。

残念ながらURLは教えてもらっていないので
探さない限りそのブログは見れないのだけど、
私がこの企画でアイキャッチ画像を作ったとか、
そんな話をお昼に後輩にしていたことも影響あるらしく…

自分の行動が周りの人に影響を与えるって
こういうことなんだなあという感覚になって、
何だか少しだけれど感動してしまいました。

いつか読める日を楽しみにしたいと思います。

(というかこの企画に参加してもらえばいいのでは…!笑)