Fitbit Charge 2でも睡眠ステージが見れるようになった模様。

もう5月!
2017年もすでに1/3が終わりました。早い。

毎朝、今日の睡眠はどうだったかなとFitbit charge 2のアプリを見ています。
昨日〜今日の睡眠より、しれっと睡眠ステージがわかるようになっていました。

やったねやったね。

今日の睡眠はこんな感じでした。
5時すぎに目覚めたものの、起きれる感じでもなく、そのまま布団にいたら二度寝等々で大分寝てた。


「目覚めた状態」「レム睡眠」「浅い睡眠」「深い睡眠」の4つのステージでとれだけ寝ていたのかよくわかります。


各ステージの解説もちゃんとありました。


「目覚めた状態」のページ。



「レム睡眠」のページ。



「浅い睡眠」のページ。



「深い睡眠」のページ。


自分と同年齢の人との比較も出るようです。
私は浅い睡眠が少し少なめなのかな。


久しぶりに風邪ひきさんになりました。

昨日、仕事中に「喉変だなあ」と思っていたのが、帰宅後に痛みに変わり。

あなたの風邪はどこから?
私は喉から…!

「あ、これやばいかも」と思って、温かいお風呂に浸かって寝たものの、
今日も喉が痛くて頭もぼーっとする感じだったので、大事をとってずっと寝てました。

冬場は職場でインフルエンザにかかる人も出たけれど、私は一切かからずに元気に過ごしていたのに。
まさかのゴールデンウィークで風邪をひいてしまうとは……。
熱はなく、喉の痛みと頭がぼーっとするくらいで症状としては大したことないので一安心。

新年度になって1ヶ月。色々と張り詰めていたものが、緩んだのかなー。
たぶん、そんな感じ。

そして、今日の私が見ている世界。


すみっコぐらしのすみっコたちが私を見つめている。
見守られながら毎日寝ております。笑