Re:newing

欲しい本を欲しい時に欲しいだけ買う。でも頑張って読まなくていい。

約 3 分
欲しい本を欲しい時に欲しいだけ買う。でも頑張って読まなくていい。
Amazonでポチっと本を購入しました。
何でも開封の儀をやってみようと写真を撮ってみる。


届いたときに大体こんな感じで放置してるズボラな人。



 

 


ようやく開ける。
ビリビリ。
資源回収のためにテープ的なものはちゃんと取っておく心がけ。




どーん。
向きが逆なこともある。
あるある。




買った本を公開してみる。

1冊目。
デザイ……




デザインの本。
(絶妙なところにシール貼ってあった)




2冊目。
ここ(ブログ)を始めてから、やっぱりこの辺は避けられないんだろうなと観念した(?)。
ならば向かい合うのみぜよ、HTML/CSSの本。



3冊目。
FBで好評な感じなのでどれどれ的な感じで読んでみる。
時間術の本。




4冊目。
今受講中の講座の課題図書。感性って重要すぎるなと思っている。
理性と感性の本。




4冊も買った。
今の自分にとっては「4冊も」という印象です。

今までは頑張って読もうとしてたけど、しんどいのでやめることにしました。


なんだろう、前からちゃんと全部読まないといけないと思ってた。
内容をふむふむと読むというか、読まないとダメだ!的な。
ある意味、強迫観念に駆られながら読んでたところがある気がしてる。

そんな堅苦しいのはやめようと思います。
何のために読んでるんじゃー、ってなるだけなので。

ぼちぼち。
ゆっくり。
寄り道。
気軽に。
適当に。
As you like.
On your mark.
…違った。

この記事はiPhoneで書いてみてます。しかし、慣れぬ。


昔だったら、なんかモブログとか言って、投稿用アドレスがあって、
そこにどりゃーっと打ち込んで、ポチっと送信みたいな流れだったけど。
今はアプリがあるので、それを使ってね的な話ですよね。

画像がうまく載せられない雰囲気しかないので、現状はPCさんに頼るしかない。
というか、方法がよくわかってないだけなのだけど。

超えたらナニコレ簡単じゃん!な壁も、超える前はなんだか高く見えてしまう感。


こういうのって地味な話だけど、やりたいことがどうやったら出来るのかわからないと、

ああなんか壁がある…無理だ…


ってなって、やり方を覚える前に挫折するよね。
挑戦してないけど、その前に挫折。
ポキポキ折って、結局現状維持しようとしてしまうというか。

人間って、パッと、でもって、スッと方法が知りたいんだなあと。
理由は、わからない状態が放置されるのが耐えられないから、ですね。

やり方、調べます。


調べるぞー。
おー。

…そもそもこのアプリの名前何だったかな。

About The Author

totea
平成生まれ。事務職の傍、やっぱりデザインのことをやりたい!と思って、現在デジハリオンラインスクールでPhotoshopとIllustratorを地道に勉強中。小さい頃からフォントやロゴに興味があって、ZIPファイルの解凍の方法がわからないのにフリーフォントをたくさんダウンロードしたり、漢字ノートの余白に自分の好きな音楽のタイトルを好きなようにデザインして書いたりしていた人。シンプル・統一感が好きで、暇があれば無印良品へ行く結構な重度なムジラーです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)