「100blogs」アイキャッチ制作つづき。好きな音楽を聴きながら楽しく2枚目を作りました。

こんにちは。toteaです。

昨日、立花岳志さん(以下たちさん)主催の1ヶ月でブログ100記事書こうイベント「100blogs」のアイキャッチ画像を作成してみました。

Facebookでシェアした途端に「超いいね!」を連続でいただき、光の速さでたちさんがFacebookページのTOP画像をつくったものに変えてくださいました。

みなさん、本当にありがとうございます。
いいねと言ってくださると、元気が出ます。

自己満足で作っているのですが、それでも「ブログを書く気になる」と言ってくださる方がいて、「私の画像ひとつで誰かの気持ちを少しでも良くすることができている」という体験をさせていただけることに本当に感謝の気持ちです。

いくつかバリエーションを考えてみたい

個人的にDesign Cutsというデザイン素材を購入することのできるサイトにお世話になっています。
ここの素材を見ていると、「こんなおしゃれなデザインをしてみたいな〜ほわわ〜(空想)」という気分になってつい購入してしまいます…。

ですが、いかんせん技術が追いついておらず、サンプルのようなデザインができなくて、ひとりで勝手ににむしゃくしゃしている…そんなしょーもないパターンにハマっていることがあります(苦笑)。

チラシのお仕事をいただいているのですが、どうしても勝手に自分の好き放題というわけにはいきません。
こういうアイキャッチで自分の好きなように、(技術はさておき、)作ることができるというのはやはり楽しいなと思います。

100blogsアイキャッチ画像 その2

ということで、2枚目を作ってみました。今回はすべてIllustratorで作成しています。
こちらもご自由にダウンロードいただいてお使いいただけます。(使用報告は不要です。)

季節感はないので、100blogsの文字以外入れていません。
なんとなくEDMとか曲のジャケットとかにありそうな(?)色使いの画像(これもDesign Cutsの素材です)を使って、手書き風フォントと合わせてみました。

個人的に昨日からヘビーローテーションのアルバムで気分を上げて作っています

ジャケットもたまらんオシャレなので、もう何も言うことがありません……!最&高ってやつです。
これを今日も聴いて楽しく過ごしたいと思います。