no-image

約10年ぶりのブログ。ここから自分を何度でも新しくしたい。

はじめまして、toteaと言います。
今日からこの「Re:newing」をはじめます。

現在27歳。独身。
実は、高校生の頃、ブログをやっていました。

毎日しょーもない事ばかり書いていました。本当にひどいレベル。
現国の先生が怖くてたまらないとか、
好きな男の子がこんなことを言ってたとか。

文才もなく、ただ脳内に浮かぶ言葉をそのまま文字にしていただけ。
でも、それがとても楽しかった。

通っていた高校の教室。

 

 

 

あれから、大分時間が経ちました。

学生から社会人へ。
仕事やプライベートのストレス等々から体調不良に。
朝起きたら、頭痛と吐き気に襲われる毎日。
25歳の私は、身体的にも精神的にもどん底を経験しました。

それから、自分を取り戻そうと試行錯誤の日々を送っています。

体調も回復し、毎日ではないものの近所をランニングするように。
精神面でも、どん底の頃と比べたらずっとずっと落ち着いています。

これからは、自分の人生を豊かにしていきたい。
他人の目を気にせず、不安に飲み込まれず、やりたいことをやる。
ささやかでもいいし、華やかでもいい。
「ああ、自分はちゃんと自分を生きてる」って実感する毎日を送りたい。

そう思って、少しずつ行動する中「ブログをもう一度やってみよう」と。
自分の内面を知りたいと思っている仲間から影響を受けました。

ブログタイトルも数日間悩んで悩んで、ようやく決まり。
以前使っていたJUGEMブログではなくて、サーバーを借り、WordPressを入れて。
デザインは、これなら、というところまでちんぷんかんぷんのまま編集し。

ようやくできた。
間に合ったよ、4月1日に。

正直、ブログをまた始める自分がいるなんて考えもしませんでした。
でも、今こうやって書いている自分がいます。不思議です。

【renew】
・更新する
・新しいのと取り替える
・再び新しくする
・復活させる etc…

今の自分をなくして、新しい自分になるのではなくて、
自分をどんどんアップデートしていくイメージでこれからやっていきたい。
そんな意味を込めて、そして、あえて現在分詞にしました。

「Re:newing」
これからよろしくお願いします。