Re:newing

「#7blogs」を色々な角度からデザインするのはどう?と思って、まずはかっこよくを目指して作ってみた。[1D1D 技術をつけたい29日目]

約 2 分
「#7blogs」を色々な角度からデザインするのはどう?と思って、まずはかっこよくを目指して作ってみた。[1D1D 技術をつけたい29日目]
デザインの勉強を始めるぞ、と思って、
デジハリオンラインスクールに申し込みをして、
なんだかんだで、もう1ヶ月近く。

今日は、たちさんこと立花岳志さんが企画した、
「#7blogs」
1日で7記事更新しようという企画に参加しています。

10月9日はブログを7記事更新するチャレンジをする日になりました!参加者募集中!! #7blogs

私にとって、
ブログとは何なのだ…と考えた時、
「デザインのことをやる過程を綴るもの」
という答えが自分の中にある。

だからこそ、この企画に参加するからには、
それこそこの企画、
私にとっては「#7blogs」という文字を
自分の思うままに表現してみよう、と思った。

今の自分が持つデザインの技量はまだ少ないし、
フォトショもイラレも始めたばっかり。
でも、
こんな風なデザインをしたら面白いだろうな、
この写真を加工してみたらいいかもな、
というようなことはポンポン浮かんできた。
(しかもシャワーを浴びている最中に。
これこそ、シャワーのお告げ。)

頭に思い描いたイメージを現実化できたら、
きっと楽しいだろうなと思いつつ、
とりあえず、まず、ひとつめを作ってみた。



シンプル。
かっこいい感じ。
洗練されてる感じ…?

自分の中では、
「かっこよさ」とか
「シンプルさ」とか
「統一感」とか
そういうのにとても憧れているから、
どうしてもそれを反映させたくなるんだと思う。

他にも、
ワイワイしてる感じとか、
面白い感じだとか、
イメージだけは先行していっぱいある。

今の技術で、できる限りやってみたい。


(あれ、今日部屋の掃除をして
断捨離するつもりだったのにな!
これはもはや予定変更だ!笑)

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 5 )

No commented yet.

  1. […]  Re:newing 「#7blogs」を色々な角度からデザインするのはどう?と思って、まずはかっこよくを目指して作ってみた。[1D1D 技術をつけたい29日目]https://realxrise.net/2017/10/1d1d-20171009/デ […]

  2. […] ※アイキャチの画像はとってぃさん作によるもの。素敵なロゴをありがとうございます! […]

  3. […] こんなカッコイイロゴマーク作ってくださったとってぃさん […]

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)